作業服でダイエット

職場では、相変わらず、「明和電機」作業服(ジャンパーのみ)を着用しています。一回、正職員(管理職にして、わたしより10歳若い)の一人から突っ込まれましたが、なんとかこなしました。
 
見れば見るほど、縫製が丁寧でミシン目が美しい。金属ボタンがキラリと効いた、うれしくなるほどきれいな作業服です。
なにしろ、毎日が軽度のコスプレ状態。仕事中も密かに気分盛り上がり気味。幸せな性格です、自分。
このジャンパーは、社長と会長が着用されるタイプなので、「役職服」とも呼ばれているそう(*^^*)。
 
買ったサイズは、メーカーのヤマメン株式会社のサイトで「社長サイズ」と紹介されていたもの。社長:信道さんの身体に合わせて寸法されているそうです。女性にはこのサイズが勧められていました。
着用時、思わず社長の寸法を意識してしまうのは、微妙な感覚です。社長って、腕はたくましいんだなー、打楽器をずっとされているからなー。などと、身体的に、と言いますか、皮膚感触的に実感してしまうのです。(この感覚を喜ぶと、どう考えても単なる『変態』になってしまうので、『微妙な感覚』としておきます;)
 
この作業服を羽織り、前の金属ファスナーを閉めようとするとき、いつも思うことがあります。それは、
「あー、あと2〜3kgは胴回りから肉を落とさなくては・・・。」
ということ。これ以上、太れない!
普段はダイエットとか考える柄のおばさんぢゃないんです。まさか、買った作業服が原因でダイエットを意識するとは。恐るべし、「明和電機」社長サイズ作業服。