「サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年」展覧会

東京都現代美術館で行われている、「サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年」へ行きました。
明和電機」の展示。近くから、楽器の細かいところまで見ることができてうれしいです。(でも、帰り道、もっとよく見たかったポイントをいくつも思いついてしまいました。)
今年は、子供向けのワークショップ活動を広げるのでしょうね?
 
同企画展総じて楽しみました。午前中だったため人も比較的少なく、テノリオンを触りまくったり、オタマトーンで1曲フル演奏したり。モモちゃんとツーショットしたり、落ちてくる瞬く眼を飽かず眺めていたり。JAXAの映像に貼りついたり。できました。
 
それから、「レベッカ・ホルン展」。
素晴らしかった。驚きました。
 
常設展。なぜか、わたしたちの世代にはぐっとくる内容が目白押し。
「クロニクル 1951」実験工房の活動など、見ることができてすごくよかったです。