デジスタ/同窓生

アニメ系の動画にはちょっと距離を置いていて。また、根本的なことなのですが、我が家のシステムではBSが見られないため、「明和電機」と縁が深い番組「デジスタ」を見たことがありません。
 
デジスタを企画発案し、開始当時プロデュースしていたのは、中学・高校が同期同窓、NHKにキャリアとして入られたO女史、と聞いています。
彼女は、中学でも高校でも、まちがいなく学年一の美人で才媛で、加えてスポーツも万能。書の腕前もすばらしく、男子生徒のあこがれの的でした。
彼女の番組だから、見たいなあ。と以前から思っていたのです。ホントに。BS対応のシステムくらい買って、見ていればよかったです(今、言うと、すこしヨコシマなのですが;)。
彼女はその後、経歴を重ね、現在、東京藝術大学大学院映像研究科教授をされています。
藝大教授?! びっくりですねっ。
面倒見のよい彼女のことだから(高校のころ、宿題を写させてもらったり忘れ物を借りたり、どれだけ迷惑をかけお世話になったことでせう。)、きっと教育職にも向いているのだと思います。
今後も活躍を(とっても陰からですが)応援してますよー。
http://www.geidai.ac.jp/staff/ff015j.html
<藝大のWEBサイトから>
 
*****
デジスタ」。えーと正確には「デジタル・スタジアム」。
今春で、この形態では終わってしまうとのこと。
明和電機」関連のところだけでも、WEBサイトのアーカイブをしっかり見ておこうと思います。