100日目

今年になって始めたこのブログ、連日投稿100日目になってしまいました。
この間、イベントを生で体験するわけでもなし、メディア(本、DVD、CD等)とネットからの情報だけでこれだけ盛り上がったわたしって。
・・・きっと「明和電機」の存在が、特殊すぎるのですね。
 
昨年末からファンになり、少しずつ「明和電機」のことを知っていこうと始めたブログでした。
書き連ねていく文章のなかに、自分の欠陥、不確かさ、ヘンでねじれているところ、を含んだ過去と傾向が、ずるずる引き出されてくるのが不思議でした。
 
昨年秋に「明和電機」を知った当初、彼らの存在があまりにも不可思議で、実際に存在している事象として信じらませんでした。
そして、今・・・「明和電機」の来し方は、いまだ、おとぎ話のように感じられます。「明和電機」って、フィクション? それともノン・フィクション?
 
おかげで、他のものへの興味が薄くなるくらい、脱日常。浮ついた数ヶ月間でした。
 
この日曜日、間近に拝見できるイベントに参加できることになりました。それを楽しく平常心でこなせれば、多分、「明和電機」への感じ方も、一皮向けて、また変わるのではないかしら。(いくらなんでも、実在であることは、心底納得できるでしょうから。)
 
明和電機」について考えるのは本当におもしろい。
そろそろ頻度を落としますが、このブログはしばらく続けるのではないかと思います。
 
これからも、マイ・オタマトーン:クルクルと一緒に。
 ありがとう。楽しい数か月でした。これからも、よろしくお願いします。