「31文字の科学」

「31文字の科学」という本を入手しました。

31文字のなかの科学 (NTT出版ライブラリーレゾナント053)

31文字のなかの科学 (NTT出版ライブラリーレゾナント053)

科学に関する用語を読み込んだ現代短歌を紹介しているエッセイ集です。
生物学や遺伝学、医学に関する話題が多く、多層的に興味深く読みました。
 
別ブログ:
http://d.hatena.ne.jp/Fumiba/20100629
 
わたしって、本当に理系みーはーな文系だー、と改めて思いました。残念ながら、逆ではありません。
 
明和電機」を知ってから、自分のこの傾向を動員している気がします。
 
*****
社長が、オタマトーン改造ワークショップを考えていらっしゃるそう。
わー。クルクル、腑分けされたい?
 
*****
きょう、一年ちょっとぶりに会った甥っ子を、ナンパしてみました。
 おばさんと一緒に、今度、科学未来館に行かない?
うーん。イマイチの反応でした・・・。