イスタンブールへ/ウダー情報

社長は、きょうから、イスタンブールだそうです。
けふの早朝、オタマトーン・ジャンボを工員さんたちと製作中、とつぶやかれていました。
まだできていなかったのですね、やはり。ぎりぎりの完成おめでとうございますっ。
ジャンボくんは、無事、彼の地でぶいぶい声をあげることができるのでしょうか?
(上記、 多分、すこし失言を含む。)
 
思わず、成田空港のサイトで本日イスタンブール行きの便の出発時刻を調べてしまいました。
職場でその時間、成田方面へ向かって、手を合わせました。(視程がよければ、成田から飛び立っていく飛行機が遠くに見えるのですが、今日は無理でした。)
 
*****
明和電機ファンにはおなじみ、宇田さんのウダー。
そう。明和電機楽器100Vどんちゃか音とは相性のよくない(!)、なめらかーできれーな音を出す楽器「ウダー」が、学研「大人の科学」になるそう。現在、準備中だそうです。 発売は来年?
それは欲しいです。
ASCIIのサイト:
http://ascii.jp/elem/000/000/543/543655/?mail
 
ウダーを雑誌フロクとして量産。すごいな、学研。
 
*****
(追記)
ファンの方から、素敵な動画を教えていただきました!これは素晴らしいー。
 
 
*****
オタマトーン・アプリのプロモーション用動画。社長の「演じている感」が素敵だったので、ささとおえかき。

最近、固めの鉛筆のいかにも鉛的な光沢が気に入っています。一番慣れ親しんできた筆記具なので、今更なのですが。