「松蔭浩之料理ショー DO THE RIGHT THING 」

行く決意が固まったのは、前日の木曜でした。
Twitterで、某雑誌の「母さん夏の終わりに豹になる」宣言?が盛り上がってましたけれど。
わたしも、とりあえず夫に向かって宣言しました。
明和電機関連で、今月はこれから、3回ほど出かけます!」
さぞ、あきれていると思います。しゃーないな、という顔をしてました。
 
*****
初めてのアトリ工。あこがれのアトリ工。街の独り歩きは不得手ですが、職場ダッシュして電車を乗り換え、なんとかまっすぐたどり着きました。
座っているだけでドキドキ。きょろきょろにまにましてしまうくらいうれしかったです。
描写は略しますが、あー、なんだか、いりびたりたくなるスペースでした。
 
料理ショー。メインは豚肉のチゲでした。
松蔭さんをはさみ、社長とばばかよさん。3人、ヘッドセットをつけてます。
社長はネクタイをされていました。ばばかよさんは知的な方だ〜。
配信や撮影、受付等に若い工員さんたち。気軽に話しかけてくださったマネージャーさん。
 
松蔭さん、料理をしながらずっと喋り続けられました。流石です。
比較的しっかり、メモをとりました。後日、家でつくってみます。
 
*****
料理のできる男性は、いいですね。昔、何人か知っていますけれど(<−つきあったことがあるという意味ではない。)。
こだわりがあって、ブレていない。大切なことが分かっている。そんな人たちばかりです。
 
*****
終電を気にしてダッシュで帰るおばさんに、松蔭さんはきちんとした発声でお礼を言われました。
いえこちらこそとても楽しかったです、ごく最近になり松蔭さんを知ったのですがとてもゆかしくお会いしたく思っていました、きょうはほんとにごちそうさまでした。(<− きちんと発声できないおばさん・・・)
 
*****
9月、松蔭さんの個展がミヅマアートギャラリーで開かれるそうです。
これは、世代が同じわたしにはぐっときそうです。
http://mizuma-art.co.jp/exhibition/1281608555.php