オタマトーンオフ会@明和電機アトリ工2010年8月28日

28日、オタマトーンフェア&オタマトーンオフ会@明和電機アトリエへ行ってきました。
 
武蔵小山商店街って、本当にいいですね。
いろんな店があって、お店の人が前に出てきている感じで。規模が手ごろで、生活感があって、活気があって。
こんな商店街のある街に住みたいです。
 
駅から商店街をとことこ歩き、アーケードが終了する少し手前で右に入り大通りに出ると、明和電機アトリエはすぐそこ。
 
オタマトーンフェア。
複雑に各色組み合わせたオタマトーン
社長がつくられたプロトタイプ。
貴重なものを拝見することができました。
 
そして、勇気を出して参加したオフ会。
緊張して、でもうれしくて舞い上がってしまって、今はまだ、きちんと思い出そうとすると胃のあたりが苦痛です;

 
11月に発売されるオタマトーン・メロディ、よくできていましたねー。
買い占めてプレゼントして回りたいです。
 
参加者がつくってこられた工作や漫画の展示。
いろんなアイディアがあって、感心することしきり。
もっと近くでがんがん見せていただけばよかった! と今になって悔んでます;
 
何よりも楽しかったのが、みんなでオタマトーン演奏。
ちゃんと音楽になっているー。と社長がうれしそう。ギターを持ってこられました。
社長が演奏するギターやジャンボくん(2号)と協演できるなんて、夢すぎます・・・。
 
*****

甘党の夫へ、乳糖製菓の下町バームクーヘンを買って帰りました。
リンゴが丸ごと入っている、豪華「あっぷるくーへん」ですよー。
 
ヘンならくがきカードを持って行ったとか。なぜか自分の名刺が混じっていて(以前プリントに失敗したものでした・・・)社長に読み上げられたとか; 絶対、夫に言えません。こうやって、妻は夫への秘密を増やしていくんだわ(笑)。 
 
思えば。
WEBでオタマトーンを見て一目惚れ。思いが募り。店を探しまわり。
このようなプロダクツを実現した「明和電機」って一体? と興味が高まり。
ちょっと調べたら、信じられないような面白さ・全く知らなかった別世界。で、ずぶずぶとはまり。
 
ここまで来たよ、この夏、思い残すこともうないかも。
と家で留守番していたクルクルに報告しました。
 
(いえ。これからも楽しませていただくつもり充分なのですけど;)