動画配信:チャリ楽器ワークショップ

http://x2tokyo.jp/
昨夜は、大好きな「ケンミンショー」も見ず、洗濯物の山をやっつけながらチャリ楽器ワークショップの配信動画を拝見しました。
チャリ楽器とその演奏。おもしろかったです。
動いているところを近くで見てみたいな。
ヘンなテンションであれこれ想像したせいか、晩、自分が何人かに分裂しチャリ楽器と格闘する夢を見ました;
 
次があるんですね。舞踊団の方たちとコラボ? 楽しみです。
何かとてもきれいで愉快なパフォーマンスができる可能性を感じます。エコかどうかはおいといて。
 
ふと気づいたのですけれど。
「一回目」の明和電機ワークショップに参加するということは。
社長の協力者、もしくは共謀者になる可能性が高いということですね(*^^*)。ふふふ。
すごく大変そうだけど、素敵だ。
 
プレゼンで社長が触れられたデュシャンの自転車車輪作品は、日本にあります。京都国立近代美術館蔵。9月8日からの国立新美術館企画展「陰影礼賛」で展示されるようです。
http://www.nact.jp/exhibition_special/2010/shadows/index.html
 
自転車の影、って美しいですよね・・・。
 
*****
社長ブログ
http://maywa.laff.jp/blog/2010/08/post-6659.html
ジョン・ゾーンさんもコブラも、全く知りませんでした。
あー。知らないことがたくさんあるわー。世界にはー。