問題は自分に

オタマトーンオフ会でも、社長:土佐信道さんの正面位置を避けている自分に気づきました;
社長の前120度の角度を避け、横または後ろへ、ほとんど無意識にずるずる回り込んでいたようです。なんなんでしょ自分。
 
*****
BTW〜、
社長のお髪。気になります。
 
ファンの方の以前のブログ記事に
「きっとあの髪の毛のうねりは蛇になって、社長の目をみた人間は石になる、とかそういう次元だよ!」
という愉快なコメントを書かれているのを拝見しました。
 
ぱしっ(膝を打つ音)。そうか、メデューサか。それなら当たり前ですねっ。危険すぎますものねっ。
正面から直視できない正当な理由成立!
ひとりPC前でけらけらウケていたら、ちらりヘンな図が浮かんでしまいました(下)。
 

鉛筆、プラマン、PC調整。メデューサな社長。いや、フツー、こんな失礼な絵かかないです。オフ会熱にまだ浮かされてるのかな(言い訳;)。
 
******
直視苦手な理由、実はほとんど気づきかけています。
単純なこと。
問題は自分にあって、・・・(あまりにも個人的なだるい内容のため鋭意省略)・・・、その自分への後ろめたさのせい。
 
でも、眼を伏せるほどの後ろめたさを感じる相手が、どうして「明和電機」社長なのでせうね。