小さなおえかきカード

オタマトーンオフ会に、何を持っていこうか悩みました。
 
工作や手芸等はあきらめ、いつも自分が日常的にしているものになりました。
つまり。
小さならくがきおえかき。
使ったのは、名刺用のカード。
お題を考えて −> 構図が降りてくるのを待って −> 完成度は二の次の大急ぎおえかき。一枚にかけた時間は5分くらい。
 
こんなん、出していいのかな。
当日、ほとんど出しそびれそうでした。勇気をかきあつめ、こそっとテーブルの隅に提出。
 
出してよかったと思います。雑さとかも含め、少なくとも自分らしいものであることは確かです。
 
小さいし、硬い芯のシャープペンシルを使っているので、写真には撮れそうもありません。
先ほど、一部をスキャンし、PicasaでスライドショーにしてYoutube にアップしました。
動画をつくるのも、Youtube にアップするのも、実は初めてです。
 
フリーの多重録音できるソフトウェアをDLし、コカリナという小さな笛とオタマトーンの演奏をかぶせてみました。
パソコン録音も、ほとんど初めてです。
結果、予想通り、たいそうな騒音音楽ができました。小さな音量にしてBGMに。
 
いまひとつ、Youtube動画表示の設定方法がわかりません!

今回アップしたのは、「オタマトーンって、**みたい」シリーズ。
(あと、「日本の詩歌」シリーズと「明和電機トリビュート」シリーズがあります。)
 
とりあえず、初心者おばさんがあまり手をかけずに今できる精一杯。よろ。
いまひとつ、自分が何をしているのかわからない空回り感(笑)。