映画「日本沈没」

テレビ放送を録画しておいた映画「日本沈没」を、先日、一部だけ見ました。
えと。石坂浩二さんとミッチーと明和電機社長:土佐信道さんご出演の部分だけ;
 
短い時間とはいえ、社長、トヨエツさんの隣で大アップではないですかっ。
意外にも違和感薄く、というか、役柄的にもはまっていて、彫りの深いお顔が画面に映えていらっしゃいました(*^^*)。
 
おまけ:東大地震研の関連サイト:
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/filmnc06/eri_qa.html
 
*****
寒くなったせいか、集中力がすぐに途切れ、職場でも意識が散漫になりがちなけふこの頃。
多層的にいろんなミスをしてしまいそうだ(すでにやらかしている)。ボス、すまん。たまには怒ってもいいよ(涙目)。気をつけねば。ねば。
 
まだ暖房がはいらない職場。きょうはココロに焚火をイメージして乗り切ってみました。・・・そんなメルヘン、ありましたよね。
 ほうきで掃いた筋跡。乾燥し火のついた落ち葉が縮れていく。立ちのぼる煙。匂い。
 
そう言えば、冬のアトリ工も寒そうですね・・・。天井高いですし。