きょうの日記

品川まで出かける用事があったので、よしもとプリンスシアターを下見してきました。あの界隈には疎くて、すこし不安があったので。
品川駅高輪口から横断歩道を渡って、すんなり行けますね。わたしでも。
このシアターって。「マルちゃん」の東洋水産Presentsなんですね。
「マルちゃん」と言えば。昔ながらの中華めんの半生タイプ、好きです。
 
同ビル内、2階フードコートの青いカレー、まだやっていました。
チャレンジしようかとも思いましたが、やっぱり、やめ。
品川駅エキュートで値段相応に美味しく材料もちゃんとしている南インド風カレーを食べました。
 
*****
午後は、コカリナのコンサートへ。
話すとすごく長くなってしまう成り行きで、なぜか招待者席(*^^*)。
少人数編成が清らかでよいわー。こういうささやかな楽器は。
 
*****
夜は、渋谷で高野寛さんライブ。
 
若いころ、この方の真面目さやナイーブさを、自分は少し窮屈に感じていて。
それが後ろめたく、それで、すこし距離を置いていたように思います。
 
その距離感のおかげで。15年後、こうやってすんなりこの方の音楽へはもどれたのかしら。
真面目な手で受け止めてほしい年頃になったのかもしれませんね、自分・・・。
 
カヴァー「君に、胸キュン。」が、今回はどっきんどっきん止まらない感じのビート感。
この曲で踊りたくなるとは思いませんでした(笑)。