「大人の科学」の

学研「大人の科学テルミンminiを夫が買ってきてくれました。
チューニングの調子がいいと、結構、弾けるものです。楽しいー。

 
今年になり、初めて数刊買った「大人の科学」。
それまでは、おもしろそうなものが本屋さんに積まれているなー、と思いながら。
 いんや、でもわたしはこういう日常に必要のないものは買わない。
と手にも取らないでいたのでした。
 
明和電機ファンになって、考え方が変わったみたい。
何か楽しく手を動かせるものがあったら、欲しいです。
結果、部屋にモノが増えてきました。
 
実は、夫はもう一冊、「大人の科学」を買ってきてくれました。
Vol.24「4ビットマイコン」。
 
私:え。クワクボさん親子の写真が掲載されている「8ビット」のほうと思っていたのですが。
夫:まぁ、4ビットのほうから勉強した方がいいですよ。
 
(--;)。
わたしは、計算機とかコードとかプログラムとかへの適性とやる気がものすごく欠けているのです。
昔、そういうことが必要とされた職場にいながら。
今更、勉強するのかなあ、自分ー;