桑沢デザイン研究所

先週訪ねた「佐藤忠良展」で、氏の経歴を紹介する掲示ドキュメントに。
氏が「桑沢デザイン研究所」で講師をされていたとありました。
・・・あれ。桑沢という珍しい名前に、明和電機つながりで記憶があります。
 
こちらですね。
桑沢デザイン塾。社長が講師をされたのが、今年度は「ナンセンス軽音楽部」、昨年度は「超! 常識経営塾」。
http://www.japandesign.ne.jp/KUWASAWAJYUKU/
 
社長に選ばれた受講生の方たちが、昨年12月にあった明和電機ライブ「ボイスメカニクス」の前座を務められたのですよね(*^^*)。
桑沢デザイン研究所」の同窓会が、この「桑沢デザイン塾」を主催しているらしいです。
桑沢デザイン研究所」WEB拝見。
http://www.kds.ac.jp/
 
こんな専門学校があるのですね。東京には。
勉強になります。
 
というか、自分が教育を受ける機関について無知すぎる気も。
絵を描く知人には、美大やこういう場所で専門的な知識を習得している人が多いのですが。
うらやましくなるだろうから、あまりお話を聞かないのです・・・。