つくば学園都市で

社長が熱唱されていると評判の、筑波大学イメージソング動画。
見たくてたまらないのですが。
家のPCから何故か見えないのですよねー。
ホームLANの設定とかプロキシとか何かかしら。
http://movie.emc.tsukuba.ac.jp/official/imagine_the_future2011/
 
*その後、Youtubeに発見。見ることができました。
http://youtu.be/4qWbXyzdEkI
(追記 2011.04.24)
 
*****
地震後、福島原発水蒸気爆発水素爆発 後日訂正 **爆発 さらに後日訂正ッ)と気象条件により、関東各地での放射線量がピークだった、と、その後明らかになった3月15日午前。
つくば学園都市あちこちで、局所的に静かに秘かに戦慄が走っていました。
 
つくばにある研究機関って、放射線を測定する機器類を持っているところが多いのです。
必然的に持っていると容易に判断できる機関だけで、産業総合研究所、高エネルギー研究所、物質材料研究所、環境研究所、理化学研究所、農林団地のいくつかの施設、気象研究所筑波大学・・・・。
 
政府から正式な発表が何もされていないのに。
自分たちが生活し仕事をしている街の放射線の量が、すごい上昇曲線を描きながらいきなり平常時の何十倍にもなったら。
 
・・・詳細は省略。
当日午後には原発事故の詳細がそれなりに報道されるようになり、関係するみなさまも全く平常心を取り戻し。
そのあちこちごく局所的パニック、は「なかったこと」にされたようです。