悲しいことと楽しいこと

きょうは、明和電機代表取締役社長:土佐信道さんのお誕生日なのですね。
鋭意、お祝いっ。
 
*****
社長は、

誰の人生にも「楽しいこと」と「悲しいこと」は、50%ずつある。

と、ブログやTwitterでおっしゃっています。
http://maywa.laff.jp/blog/2011/03/post-2dd0.html
 
わたしは思います。うまく表現できないのですが。
この方が、敢えてそこに身を置く在り方を選んでいらっしゃるのだと。
明るいほうを向いていても、あとの半分の暗闇は背負わなくてはならない。
その覚悟をいつかされたのだろうと。
 

ArtRage3の水彩ツール、フォトショで加工・追描。後で見たら、酔っ払い絵だー; 
 
*****
わたしにとって悲しみや楽しみは。
刹那的な、あまりにも個人的な感情。
時間積分して総量を計るなんてしない。
 
・・・ハムスター脳なので;
 
「おめでトーン♡ありがトーン」
大好きです。
社長、ありがとう。