バーバヤーガの小屋(まちがい!)

昨夜は、久しぶりにすこしふわふわ気持ちが浮かびました。
あちこちで明和電機ファンの方が社長の誕生日にかこつけ勝手にお祝いをしていると想像すると、なんだかおかしかったのです。
 
久しぶりにDVD「メカトロニカ」を半分くらい鑑賞。
社長の英語と片言フランス語ミックスの進行がおもしろいです。
限られたボキャブラリーで観客のハートをがっちり掴んでいくのに感心。
達者で器用な方だなー。
 
NUTイベントでこの人に握手していただいたんだなー、と思い、すこしこそばゆい心持ちになりました。
 
*****
DVD「メカトロニカ」でセーモンズが高らかにソロで歌い上げるのは
「バーバ・ヤーガの小屋」という曲。
ムソルグスキーの「展覧会の絵」のひとつだそうです。
 
*すみません!これは、わたしのかんちがい、情報違いでした!
組曲展覧会の絵」の第2曲、「古城」という曲です!
<2011.04.27 追記>