小町モデル

明和電機ファンがまとう制服(作業服)といったら。
社長他が白シャツ&ネクタイの上から着られている役職上着
ナッパーズが召されてたナッパ服(事務服)。
 
そして、NUTのメンバーも着て好評の、すっきりしたデザインのワンピース。
小町モデル、と呼ばれています。名前の由来は知りませんが、信道さんの命名でしょうか。
若くてほっそりしている人にしか似あわない、おばさん羨望の;制服です。
 
社長がNUTイベントの前につぶやかれていました。
このワンピースは、12年前の1999年、エーデルワイスシリーズの電子デバイスを飾るトルソとして制作されたのだそうです。
(電子デバイスって。プレエーデルのことでしょうか。 <− 写真でしか知りません。)
 
トルソ・・・。成程。
社長の理想の女性像の一端がうかがい知れます(*^^*)。
このワンピースがエーデルワイスだったとは気が付きませんでした。

ArtRage3の油彩ツールでらくがき。
 
*****
昨夜、お師匠様のアトリエへ行きました。
 
お師匠様、個展が近いのですが
「日常への感じ方が大きく変わってしまった今、これまでのようには描けない。」
と、さばさばおっしゃっていました。