色、いろいろ2

色をなるべく平等に扱いたいと思っていて。好きな色も、嫌いな色も、特にありません。
当方、表層的なおえかきしかしてこなかったからでしょう。素描やおえかきををただ淡々と行うのに、色に対して思い入れをもたないようにしてきました。たぶん。
 
身の回りに置くなら。
ブルーグレーやサンドベージュのような曖昧な中間色が落ち着くかな。
あまりこだわりないです。
 
*****
何かコンセプトを表現するなら。
色は明瞭な色を使うこと。
デザイナーの松永真さんが、どこかでそう述べていらっしゃいました。
 
明和電機まわり。テーマカラーが楽しい。
 
クールでやさしい空色。
ポイントとしての明るいオレンジ色。ノッカーのオレンジ色。はじけてる感じ。
ストイックで知的なグレー。
Voice の赤。カーマイン。
サバオのノーテンキなピンク。NUTのピンク。かわいい。
エーデルワイスの緑・・・たぶん、さまざまな色階層の緑。
  
*****
香港の日本紹介番組「JP TIME TV」通称ジャパナビのりえさんが。
26日に行われた明和電機香港ライブの素敵なレポートをblogにアップしてくださいました!
これわ楽しそう!
http://blog.livedoor.jp/japanavi/archives/51984085.html
 
よい画質の必見動画もUpされています。
http://www.youtube.com/watch?v=m24EcoW1OWg&feature=feedf 
うわ☆ 大盛り上がりですねっ。素晴らしい。
しゃ、社長。もうよいお歳でいらっしゃるのに、(以下省略)。