されど、Twitter。2

失業期間の1か月間強が過ぎようとしています。
この間。
 歯医者に行って(10年ぶりくらい!)虫歯治療したり、歯石をとってもらったり。
 婦人科で検診を受けたり。
 派遣会社の面接へ行ったり。
 平日のチケットしか取れないような人気舞台を観に行ったり。
 年金記録がつながっているか調べたり。
 郵便局などへ出向いて貯金額を確認したり。
普段、できていなかったことをこなし、優雅に過ごすことができました。
急遽はいった母の引っ越しの手伝いができたこともうれしかったです。
 
でも、それ以外はー。
特にネットでは。なかでも Twitter では。
小人閑居して不善を為す、ことに、終始してました。
一日中、PCをつなぎっぱなしにして。あっぷとぅでーとにフォローしている方々のつぶやきを拝見し、それに反応できることがすごく楽しかったのです。
 
素敵な活動をされている方、素敵な思考をされている方をたくさん「発見」しました。
RTされたリンクから飛んで。つぶやきをつらつら拝見して。つぶやき内容にうっかり惚れてしまって。こっそりフォローさせていただいて。
同郷の知り合いがいないか探したり。
そういう方へ、フォローさせていただきました、といつ告白しよう?と、どきどきしたり。
 
そして、つい、うっかりいろいろな方に絡み、@をいただいて舞い上がったりしていました。
無邪気というか恥知らずというかただの暇人ていうか。
おばさんの野放しってこわいですね(自分で言うな)。
・・・すみませんでした。
 
*****
さて。そんな日々からも卒業です。
明日から新しいお仕事。
以降、若干、身を慎みます。たぶん(^^;)。
もすこし気を配って動けるようになりたい思いますー。