奇妙な声たち

公式サイトのトップ。
明和電機プレゼンツ「ストレンジ・ボイス 奇妙な声の実験室」に使われている絵?写真?って何なのでしょう。
何か、民博っぽい匂いが、ありありとしていて。気になっています。
 
出演されるフォルマント兄弟についてネット検索。
ICCでお名前は拝見していたのですが;
合成音声で。
 ピザを注文したり。
 本格的なこぶしまわしで都都逸を歌わせたり。
 フレディが「インターナショナル」を歌っていたり。
おもしろすごい。必見です。
 
フォルマント兄弟のサイト:
http://formantbros.jp/j/top/top.html
プロフィール。「父親違いの異母兄弟」て(笑)。
 
*****
RTされてやってきたツィートから。こんな動画を知りました。
ピアノを人間の声のように「発声」させる装置:
http://youtu.be/muCPjK4nGY4
 
不思議ー!
 声、が不思議なのか。
 声、を聴きとるわたしたちの脳の仕組みが不思議なのか。
 
*****
昨夜の明和電機社長妄想電話くしゃみ編:
http://vocalpost.feelingk.com/player.flk?pid=20110627005806Mayw3297
 
社長の声聴くのを待ち遠しく思っている自分が、なんだかくやしいですw。