芸人ガジェット・キュレーション

先週3日間行われた、よしもとワンダーキャンプ「お笑いガジェット展」は、明和電機社長の発案&会場構成だったそうです。
明和電機らしく吉本らしい企画でした。
 
明和電機って吉本だったんだ。
脳裏に浮かぶたび、それは新鮮な概念です。
 
このお笑いガジェット展の企画を知ったとき、社長はよしもと契約といえど、テレビを見ないそうだから、芸人事情にはお詳しくないのでは。
と思ったのですが。
 
そういえば社長、昨年10月〜12月、下記イベントに、通算9回出演されていました。
「ステージマンショー」@よしもとプリンスシアター
 
このときに、芸人さんたちの工作を間近に見て、企画を思いつかれたのかしら。
 
つながってるなー。やったもんがちだなー。
(・・・ステージマンショー、無理して行けばよかったな!)
 
愉快なレポートにまとめてネットにアップされている方もいらっしゃり、見られなかった回のトークショーの様子もよくわかって楽しいです!
 
モノと芸に関する考察。
そこへ、エアギターのダイノジさんを呼ぶというのが素晴らしいと思いました(*^^*)。