私的明和思考1

この blog を書き続けることができているのが、救い。
 
*****
そんなハム脳に、潤いと底支えを。
今週は個人的読書週間としました。ちょっと気合いを入れて、夜、これまで手にしたことのない類の本を読んでいます。
 
これまで読んだ3冊。

いずれも興味深くおもしろく読みました。

人類史のなかの定住革命 (講談社学術文庫)

人類史のなかの定住革命 (講談社学術文庫)

生きるための経済学 〈選択の自由〉からの脱却 (NHKブックス)

生きるための経済学 〈選択の自由〉からの脱却 (NHKブックス)

 
*****
本を読んでいても。
明和電機関連事項が頭をよぎり、安易に絡めて読んでしまう部分がありまつ。
キーになる言葉がきっかけで、いきなり青い作業服の人が頁を横断。
そんな自分に苦笑い;
 
でも、それは非常にありがたいです。脳細胞が楽しく活性化するし。
 興味が世界へつながっていくのだから。
 わたしは、まだ、投げていないということだから。