外国ご出張

同居人(夫ともいう)がこの夏は3回ほど海外出張。当方、独身気分を満喫しています。
職場で同じ室にいる女性研究官も、アフリカはマ*ガスカル島への長期ご出張から帰国されたばかり。
海外出張。大変だろうけど。行き先が遠いほど、なんだかうらやましいです。
 
*****
明和電機社長もきょうからタイ、オーストリア、ドイツへご出張だそう。
わぉ!三か国も!びっくり。
 
タイはABUロボコンご観覧かな?
http://www.official-robocon.com/jp/abu/abu2011/index.html
 
オーストリアリンツでのアルス・エレクトロニカ・フェスティバルの筑波大学キャンパス・エキシビション。こちらは告知されましたね。
http://www.tsukuba.ac.jp/topics/20101216190034.html
http://www.art.tsukuba.ac.jp/campus2011/exhibitions.html
 
ドイツは、文化庁メディア芸術祭 ドルトムント展 2011 関係でしょうか?
http://dortmund.bunka-jmaf.jp/
 
アルスとドルトムント展は、クワクボリョウタさんもご参加ですね(*^^*)。
 
いってらっしゃい〜。
大きなトラブルがありませんように・・・。
 
*****

サバオ招聘。
 
デカサバオの出現は、上の絵のように、多分、いつもシュールにおごそか?に行われると想像するのですが。
先月のイベント「ボイス・メカニクス」最後。みんなで「メリーさんの羊」大合唱のとき。
社長が「ボクもサバオをかぶりますっ」とうれしそうなご様子だったのが、なんだか心に残っています。