若いときの所在なさ

先週の大阪で行われた、アートイベントでの明和電機ライブ。
若い人たちがとても楽しんで、強い印象をもったみたい。
Twitter のTL をながめていて感じました。
 
社長ブログ:
http://maywa.laff.jp/blog/2011/08/post-5358.html
 
社長は、浪人時代、日本画を志望されていらっしゃったとのこと。
自分は「ネイティブ絵描き」であり美大以外への進路はない。
と強い思いを持っていらっしゃったのだと思います。
 
でも、浪人生当時は、どこにも所属してない背徳感、を強く感じていらっしゃったそう。
空っぽで、不安しかはいっていなかった、と。
 
自省的な青年でいらしたんだ(*^^*)。
そして、そのことをくっきりと覚えていらっしゃるんですね。
 
*****
当方は、そういうことと向かい合う覚悟ができず、自立を急いだけれど。
今は、所在なさと、つきあい深まってますね。濃厚に;
 
*****

バカロボ@ブタペストの動画から。作業服の上から白衣〜。