データ可視化のおもしろさ

ふと視聴した、このプレゼン動画がとてもおもしろかったです。
TED:デビッド・マキャンドレス 「データビジュアライゼーションの美」
http://www.ted.com/talks/david_mccandless_the_beauty_of_data_visualization.html
 
イギリスの方なんですねー。
プログラマーおよびライター出身のデザイナー。
発想も表出もシンプル。現実の本質に迫っていてきれいで注意をひきつけます。
 
データ可視化は興味のある分野です。
マネしてみたい・・・。
 
*****
10月の連休ころ。
電協主催の明和電機台湾ライブ視察ツアーが計画されていたのですが。
どうやら、定数に達さなかったらしく、中止になったそうです。
それは、すごく残念ですね・・・。(行けない日程だったけれど)
 
*****

ヘッドホンなど とてもお似合い(*^^*)。
こちらの動画から。
http://youtu.be/8aykGUYgJZ8
多分、ジャンボくんだけでなく、このとき社長もすでに風邪を召されてた。
(その後の「側転騒動」?へつづく・・・・)