ままちゃりデート@つくば

夫が出張から帰ってきて。
昨日日曜日は、とても久しぶりに”ママチャリ・デート”しました。
 
まず、一ノ矢神社の骨董市へ。
東京のそれらに比べ、ゆるーい感じで運営されています。
 
そのあと、筑波実験植物園。昨日までだった水草の特別展。
http://www.tbg.kahaku.go.jp/
ガラス越しに見る、水のなかの水草はとてもきれい。酸素のツブがキラキラ。
大きな温室は、地震動被害のため閉鎖されていました。残念。
 

骨董市で買ったそばちょこ図柄拡大。
甘手でとても安く入手できました。(しかも、銅印判の大皿をおまけでもらいました。)
うわぐすりにたくさんひびがはしっていて、白磁の肌がきらきらとてもきれいで繊細。見ていて飽きません。
 
*****
ABUロボコン、無事に終わったそうですね。
今年も、明和電機社長がレポートしてくださるそう(嬉)。
放送日が楽しみです。