発想術の特別講座から 2

日曜日に行われた <明和電機のナンセンス発想術 特別講座>で印象に残ったこと。
 
オタマトーンの開発については、これまで何回か拝聴したことがありました。
YUREX の企画・発想過程をこれだけ詳細にうかがったの、当方は初めてのように思います。
(ウシ型とかゾウ型とか小僧型のスケッチは、社長プレゼンで何回か拝見したことありましたが。・・・
(YUREX は持っていません。PC見ながら貧乏ゆすりしませんし、これまであまり興味をもたなかったかも。
 
「BBU=Bounding Body from Unconciousness」、つまり「深層心理からくる、身体のバウンド」。
『YUREX理論』・・・社長は「くどいので」と仰って、ささっととばされたのですが。
『振動とは何だろうか』について「精神世界に突入した」、テキストぎっしりの発想シートが大量に存在することに、唖然としました。
 
*******
YUREXについては、カヤックさんのこちらのサイトをば。
http://bbu.kayac.com/about/
 
ここの「BBU概論」で、社長のおっしゃっていた<精神世界>の炸裂が垣間見れるのですね!
各章に動画まで付いています・・・(社長、大胆にこまかく演じていらっしゃいます・・・)。
 
こちらのサイト、通読したことはあったのですが、このたび、洋酒片手に再読いたしました。
改めて見返すと。
・・・勉強になります! くどいというより、すごくよくまとまってほりこまれてます! 
黒地に青い線メインで描かれた無機的なイラストが、とてもきれいで素敵です。
 
(YUREX。値下げのとき、すかさず買えばよかったかなー。
 
*******
そう言えば。ワークショップ中、あまりないことなのですが、少々貧乏ゆすりをしてしまいました。
明和電機アトリ工。そして社長が近くにいらっしゃるというだけで、緊張してしまうのでせう。
そういうとき、ガタガタ震えるような速さ・細かさで、貧乏ゆすり(縦揺れ)してしまいます。
緊張をヒザで解放している感じでー。