電子工作憧憬

昨夜、クワクボさんが講師をされる電子工作ワークショップの告知がWEBにアップされ。
当日に予定があるのも忘れ、参加したくてたまらなくなりました。
落ち着いてから、「自分、電子工作をしてみたかったんだ」と、それにびっくり。
半田ごてなんて、もう何年も触っていません・・・。
 
基盤。端子。小さなパーツたち。
いい塩梅、が素人にはとても難しい半田のつけ心地。
 
Arduino の勉強をしたり。
子供向けの電子工作kit等から始めればいいのかも?
 
*******
こちらも、すこし欲しかったりします。

小学生の頃。一緒によく遊んでいた友人のお兄さんが電子ブロックを持っていて。
とてもうらやましかったのを思い出しました。
 
*******
黒い紙に白ボールペンでおえかき。
小さなオタクギョみんな3匹ずつ。

フォトショでちょっと加工