行けなかったライブは

昨年、計画されたけれど、震災の影響で中止になってしまった舞台フェスティバル・イベント、「PLAY PARK」。
今年、企画しなおされ。現在、開催中です。
行けなかったけれど、昨日は、明和電機出演の日でした。
twitter 等からの情報によると。セットが豪華で。素晴らしいパフォーマンスをされたそう。
 
観れなかったのがとてもとても悔しい。
でも、眼の肥えた若い人たち明和電機の魅力が伝わったんだろうな〜と思い、うれしひです。にひ。
 
*****
ここ数日、なぜかサバオのことを考えています。
 
明和電機」について、特にその製品について、知らない人へ説明しようとするとき。
サバオさえいなければw、ずいぶんシンプルに説明できると思うのです。
 
SAVAO。13週目の胎児。
・・・それにしては目鼻立ちがはっきりしすぎているし、しゃべり過ぎます。
 
明和電機「魚器」のひとつとして生まれ。
「ツクバ・シリーズ」の楽器と同じステージに立ち。
「Voice」イベントで重要な位置を占め。
「EDELWEISS」の住人でもある・・・。
しかも、分類不可能?とされる2001年「サバオサンバ」の主役。
 
実は、明和電機の活動各シリーズをつないでいると言えるのかもしれない、サバオ。
 
サバオって。何。

再生紙裏側にざっと鉛筆スケッチ