ロマンス

5月1日、明和電機社長のツイートから:

今、日本で一番ぜいたくな恋人とのデートは、オープン前々日のスカイツリーに宿泊して夜をすごし、朝の7時半に起きて東の窓を指差し「ほら、あれが僕からの結婚指輪だよ」って金環日食を見せることであろう。

金環日食を結婚指輪に」・・・女性からかなりの勢いで「なめとんのか」「ほんものはどこ?」「とってこい」などのリツイート。ロマンスだけじゃだめなんか!

社長のこれらのつぶやきに対する女性の賛否のつぶやきを、つい、出来心で集計してしまいました。
 
注意事項:

  • twitter で、「@MaywaDenki」 で検索して抽出しましたが、twitter検索は漏れがあることが多いので、全てのツイートを把握しきれていない可能性も高いです。
  • 発言主が女性と思われるものを主観的に拾いましたが、当方が性別を取り違えたものもあるかもしれません。

つまり、アバウトな集計ですので、凡その傾向を示すもの、として見ていただければ幸いです。
 
*******
ツイート総数:61人
 
スカイツリーからの金環食を結婚指輪」に
 賛成: 16人(26.2%)
 反対: 41人(67.2%)
 不明(中立?): 4人(6.6%)
 
「反対」のツイート中、
 「とってこい」系発言: 3人(4.9%)
 「気持ち悪い」「ドン引き」等完全否定: 4人(6.6%)
 「本物もなければ」「ロマンスだけではダメ」等: 24人(39.3%)
 
以上。
具体的な発言の引用は控えさせていただきますー。
*******
 
一体、何してるんだわたしわ(_ _;)