書類ケース集結

社長が、スケッチの整理方法を変えられるそうです。
これまでは、クリアファイルに一枚ずつ入れていたのを。
透明でシンプルな書類ケースに分けて入れられることにされたよう。
社長ブログ:
http://maywa.laff.jp/blog/2012/05/post-17a5.html
 
あ、これ、分かります。
一枚ずつ見たくて、後から移動する可能性があるものは、クリアファイルだと面倒。
ポケットに入れてシートを通して見るのも、光のゆがんだ反射を邪魔に感じます。
オタマトーン・イラストカードも、あえてポケット式カード入れに納めるのは避けました。)
 
昨日は、そのために同一仕様の書類ケースを求めて、twitter で呼びかけられ。
全国から200個を確保されていました。
・・・素晴らしい起動力。というか明和電機社長にしかできない・・・。
平日日中にも関わらず、社長への尽力を惜しまないフォロワーさんが数いらっしゃることに、感嘆しました。
 
これほどお急ぎなのは、発想本の正規版に、その成果をしたためるおつもりだからでしょうか。
 
20周年を来年に控え、スケッチ類の整理をされていると想像するのですが。
結果が吉と定まるといいですね!
 
*****
わたしも同じケースを買って。明和関係らくがき入れにしようかなー。