美大潜入

当方、高卒・地方出身です。
 
都会の名の知られている大学は、とっても謎な世界。
そして、おえかき好きとして、美大はずっと羨望の世界でした。
 
きっとそこは。
天上の楽園。興味つきないアトラクションばかりの遊園地。
 
*****
先日、twitterのTLに、こんなシンポジウムのWEB案内を見ました。
http://tau-geigaku.tumblr.com/#23601151513
 
むむむ。
これは、外へ来聴を積極的に募っているわけではないようですが。部外者が参加しても構わなそうです。
 
シンポジウムのスピーカーと内容にとても興味があります。
そして、明和電機関係者に縁の深い多○美。ものすごーく行ってみたいです。\(^o^)/
 
というわけで。こっそり潜入してまいりました。初美大
(・・・・筑波大学の体芸エリアの「上の道路」は、たまに縦断してますが。)
 
*****
八王子の丘陵を立体的につかった敷地。
美しい図書館。
 
 学生さんは、お洒落な人が多い!
 
ここは天上の遊園地かしらと思いました。
 
そして、「理想を基に、高度に庇護されている空間」に思えました。
こんな場所ってあるんだなー。
 
*****
シンポジウム、とても面白かったです。
その内容と、どう面白かったかは、ここではヒミツ(笑)。
 
感謝感謝ー。