ハムスターがタラッターを

当方が現在 twitter や「はてな」で使用しているアイコン画像。ずいぶん前に「お絵かき掲示板」でかいたものです。
当時、「玉乗りハム」と称し、玉の上に乗ったハムスターのイラストばかりかいていました。
玉の上でゴールデンハムスターが、踊ったり、体操したり、タクトを振ったり、居眠りしたり、楽器を弾いたり。
データはほとんど消えてしまったのですが、このハムだけはファイルを保存していました。
で、たまたま、twitter のアイコンに選んだのです。明和電機ファンになる以前です。
 
twitter で折角、『邪悪なおばさん』と非常にしっくりするシンプルなプロフィールを名乗っているので。
それに合わせたアイコンに変えるべきだと思うことも多いのですが。
どう考えてもこのハムスター・アイコンにまちがってひっかかり、フォローしてくれたらしい方がいらっしゃるので・・・。変えられずにいます。
 
で、このコのポーズが何かに似ているなー、と気づき、させてみました。

ハムスターが【タラッター】を装着しました。かなりそのまんまです。