車をたたいて

昨日から一週間、代官山アートストリートで明和電機の新しい製品が展示されるそう。
明和電機×バイバイワールド「ザ・スパンカーズ」。
http://d-art-street.org/participant/maywadenki/
 
バイバイワールドさんのあの「音手」の。ウレタンで作られたたくさんの「手」に100Vスイッチを付け、自動車をひっぱたくのだそうです。
中にLEDも仕込んであるのかな。
 
関連ニュースや動画を発見:
http://yoshimotonews.laff.jp/news/2012/08/daikanyama-art--5cee.html
http://www.youtube.com/watch?v=QmACSklHkDs&feature=plcp
http://www.youtube.com/watch?v=C9vdNF4qs2o&feature=player_embedded
 
26日のパフォーマンス:スパンキングオーケストラ/明和電機+バイバイワールド feat.オープンリールアンサンブル。
というのが、大変、気になります。
音楽演奏?
和田さんのオープンリールアンサンブルだけでも見に行きたい(笑)。
 
*****
代官山。
住宅地が多いおしゃれな街。10年以上前、数回、知人に誘われて行ったことがあります。
・・・そして、建物や店の雰囲気にびびりました(田舎モノなので・・・)。
 
地名は、代官の屋敷があったからとか、代官が管理する山林があったからとかする説があるそうですが、由来を示す資料は残っていないそう。
 
*****
車を手荒に扱って楽器にする、という作品は、動画でいくつか記憶にあるような気がします。
そういえば、社長がtwitterで紹介されたミュージックPVがありましたね。
これもその一種?
【"Needing/Getting" OK Go 】
http://youtu.be/MejbOFk7H6c
再度、視聴っ。