100%達成!

旅行に行っている間に、明和電機さんが募っていたクラウドファンディングが、目標金額の100%に達していました。
明和電機イデアスケッチ 世界に向けて “全公開”ライブラリー】
http://www.countdown-x.com/project/J1225707
わーお。
社長の実力ですね。感服。
 
そして、明和電機サイトに、このチャレンジを実行する義務が生じたことになります・・・。
 
公開サーバは運用するだけで手間が(つまりお金が)かかりますし。
調べると、美術館や博物館向けに大手が販売している画像データベースシステムのパッケージは、一桁以上、今回の設定目標額より大きいようです。
 
また、COUNTDOWN のサイトは、目標金額に達成した場合、合計金額の20%を手数料として徴収されるとのこと。
 
よいシステムとなるために。そして関係者の持ち出し負担ができるだけ軽くなるように。
まだまだ金額が集まるといいなー。
と一ファンは思っております。