ライブ憧憬

先日貼った動画(大作:パンチ君とレンダちゃんダンス)ですが。
http://youtu.be/VvrBWngDyuk
 
パンチ君とレンダちゃんが、真っ新です。
この動画を見て、前半の両腕を揃えて左右に振る機械的な現在の社長振り付けが、パチモクを鳴らす動作からきていることに気づきました。
なぜ気づかなかった・・・。
客席強制参加型ができたのは、いつからなのでせう・・・。
 
明和電機SME時代初期のライブ動画。
結構勢いでやっちゃったのではとも見える演目や演出。
それらが、「メカトロニカ」以降にブラッシュアップされ再構成されています。
前社長の芸を現社長が引き継いでいる部分も。
 
(そして画報2以降〜メカトロニカのライブがどのようなものだったのかというと、あまり資料がありませぬ。)
 
他にない、唯一の。
事故のようなライブたち。
の要素を再構成。
 
(ほとんど畏怖。)
 
*****
昨日、大阪の千日前ユニバースというところで明和電機のライブがあり、盛り上がったそうです。
http://www.maywadenki.com/info/120903-2.html
 
く。
明和電機のライブゆきたし〜〜〜。