ブギーボードおえかき動画

明和電機「社長ブログ」が新しくなりました。
http://www.maywadenki.com/blog/
 
社長がユニークなお仕事をされました。
WEBサイト『誠 Biz.ID』につくられた特別サイト:「オレならこう売る研究所」キングジム編で。
「ブギーボード」という商品のユニークな使い方を紹介してらっしゃるのです。
社長ブログ記事はこちら: http://www.maywadenki.com/blog/2012/11/13/
『誠 Biz.ID』の特別ページはこちら: http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1211/14/news004.html
 
ぐっときた?ポイント:
1.使用するのが100均の美容グッズ(タワシ以外みんなピンク)であること。
  ・・・・社長が100均ショップのその手のコーナーで真面目にグッズを物色されているさま、をつい想像。
2.撮影のため、ブギーボードを巨大ダブルクリップを利用して立てる。
3.黒い紙(結構面積必要)とマジックテープで写り込み防止ガードをつくる。
4.液晶の色?それともホワイトバランスの関係でしょうか。撮影画像が青みを帯びた微妙なニュアンスの色合を含み、とてもいい感じです。
5.諧調を反転したものと並べるのねー。アートっぽい。
 
社長が描かれた絵いろいろ:
https://plus.google.com/photos/113596635351909093351/albums/5810265440209195841?authkey=CLzcoqXbzPi5uQE
 
こういう細かい作為を反映した非作為的なタッチをデジタルで短時間で表現するのは難しいから、新鮮です。(アナログでやろうとすると、あちこち絵具飛沫が飛び散って大変ですし。)
海の中のような絵、きれいー。(*^^*)
タワシ等でこすりざわざわしたタッチにポイントを加えた絵、いいですねー。
 
キングジムのブギーボードのサイト:
http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/
 
*****
一昨日「観察映画」を長時間観たのが修行?になったからでしょうか。
社長動画。声音や表情を観察するのが数ランク楽しくなってしまいました;