クリスマス前の夜に

今年はヲノさんが足りない!
該当問題を解決すべく、昨日はこちらへ行ってきました。
田中邦和氏のサクソフォンとのピアノデュオ。逃せなかったです。
 
NIGHTCAP BEFORE CHRISTMAS
ヲノサトル(ピアノ)田中邦和(サクソフォン
会場:SEED SHIP WORKSHOP LOUNGE(下北沢)
 
東京のあちら側で19時始まりだと、勤務時間をはしょらないといけないな。でも、ボスが忙しそうで(当方が忙しいわけではない)言い出しにくいな。
と思っていたら、19時30分からの開始になっていました!助かります(TT)!
 
エレガントで華麗かつスイートなアレンジ。
そして、特殊?なバンド活動が長いことによると思われる、さっぱりした絡み。
 
カルロス・ジョビン、ヲノさんのオリジナル曲(新曲も!)、ブラックベルベッツで耳に馴染んでいる曲。曲構成はそれぞれ短めで、もりだくさん。
 
とてもよい時間を過ごしました。
そしてエレガントでロマンティックな演奏が醸す清浄な空気を、おふたりの軽妙な「噛み合わないトーク」が楽しく台無しにしていくのがなんとも愉快・・・。
 
録音がはいっていました。来週の金曜日に、OTOTOYで発売されるそうです。
あの曲とあの曲がはいっているといいな〜。