BBU小ネタ

先日、夫が将棋番組(NHK杯)を見ていました。
見ながらぶつぶつ言っていて、どうやら局面を読めないことはないみたいです。
結婚して10ン年経つのに、夫にその方面の知識があると知りませんでした。
そんなもんです・・・。
 
番組では、端正な二人の若い棋士の対局。
二人とも、頻繁に貧乏ゆすりをしていました。
正座しているので、上体を前方に傾け、腹筋と背筋で?上半身を比較的ゆっくり揺らすのでした。
 
彼らのBBUをカウントするなら。
YUREXを頭頂に着装しないといけないでせう。
 
*****
今年の前半、テレビやネットで「貧乏ゆすりは身体によい」と取り上げられたタイミングがあるようですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO40249640X00C12A4MZ4002/
 
*****
世界が続いていく限り
災害は起こるだろう。
暴力はやまないだろう。
出会いと同じ数の別れがあるだろう。
 
キリスト教徒ではないけれど。
メリークリスマス。