絵を描かない人:夫

「昨年の一年間、ラクガキもふくめて、絵を一度も描かなかった」という人、いるのだろうか?

 
昨夜、明和電機社長がそうつぶやかれました。
 
傍にいた夫に尋ねてみました。
かいた記憶が一切ないそうです。
 
夫は、普通に絵とか美術とかにあまり興味がない人です。
当方がかきちらかす絵についても、興味がない、というか、どう捉え様もないよ、という感じです。
 
改めて、ちょっとゆゆしく感じました。
「ハムスターめくり」の写真を見せ(夫もわたしもハムスターが好き)、かいてもらいました。

(無断掲載)
・・・割と上手なんではないかと思います。
 
昨夜はその後、TVを見たり他愛ないおしゃべりをしながら、夫と一緒にちょっとらくがき。

美しきかな夫婦共作(無断掲載)
 
というわけで、おっとは、一年間絵をかかなかった人、から脱しましたw