電協ジャーナル 第19期 第5号

最新の電協ジャーナルから、気になり、かつ差し障りなさそうな内容をいくつか箇条書き出し〜♪

  • 事業報告ショーの場所日時未定。(ジョイフル明和を同時期に開催予定だそう。
  • 香港でオタマトーンの着ぐるみ?!
  • つくばの茗溪学園で講演をされたそう。(知人の子が聴いたかも!
  • 2013年は大忙しの予定。 大型展示会等イベントの詳細は事業報告ショーにて発表。
  • 「ナンセンス脳とスケッチ」出版は、明和電機ライブラリー(デジタルデータベース)の紹介を含めたく遅れている。
  • 対談記事「20周年への証言」に元マネージャーの合田さん登場。内容の密度高し。
  • 1/25(金)、TASKOのKIMURAさん出演のトークイベントが渋谷FabCafeで。USTあり。(アーカイブに期待。 

社長の希望
 ・さまざまなメーカーと20周年記念商品をコラボしたい。
 ・ファンの自主的お祝いイベント企画歓迎。
 
余計なことですが、「2012年度10大ニュース」に重要な間違いをふたつ見つけました♪
・VISUAL CIRCUS。10秒ではなく15秒、雇われたはずです。よね?
・それは「松コース」なのかっ。
 
*****
昨年の10大ニュース。
一番目に選ばれているのが、SKIP CITY映像ミュージアムで行われたVISUAL CIRCUS “15秒だけ明和電機”でした。(* 順番は、どうやら時系列になっているようです。)
ちょっと意外のような気がして。
でも、あのように社長の眼が直接届かないところで、一般人が明和電機製品を従えて自由に演奏するなんて、多分、これまで無かった?企画で。
明和電機のメタ化前進、と位置づけることができるかしら。と納得。
・・・体験できてよかったな?(*^^*)。
 
(追記)
明和電機楽器をファンが演奏することができた電協イベントに参加しても感じたけれど。
明和電機のメタ化」を行うと、『でもやっぱり社長じゃなければ』『社長すごい』ということが明らかになってしまうんです…。