B-Side Of Onomatopoeic Music

こちらのサイトで注文していた本が届きました。
http://www.clearedition-shop.com/product.php?id_product=68
 
スズキユウリさんの作品集。限定本です。
ユウリさんのサイト:
http://yurisuzuki.com/news/book-launch/
ユウリさんの日本語ブログ:
http://fashionjp.net/soen/blog/yuri/2013/01/20/163/
 
ひととおりぺらぺら拝見したのですが、これが、意外な、というか意表を突くとても面白い本です。
音をモチーフにした作品ならではの工夫があって。
 
特に、黒と黄色の2色で印刷されたページからなる部分が、おどろきの楽しさ。
童心に帰りました。(あまり童心にかえらない人間なのですが当方。

 
上記ブログに

僕の作品は体験しないとわからないのですが、この本はビュジュアルのみで音や、体験を表現しています。

とありました。
 
ゆっくりじっくり楽しみましょう♪
YURIさんのサイトで作品撮影動画を確認しながら見ていく、という方法もよいですね。
 
本の冒頭、明和電機社長が力作イラストを寄せていらっしゃいます。
ユウリさんの作品でオーケストラ! 指揮棒を振るユウリさん。社長は中央に。
 
そのイラストで社長が演奏しているのは、『Tip Tap』という作品のようです。
http://yurisuzuki.com/works/tip-tap-3/