#エンダン

昨夜、明和電機社長はNTTのスマホ向け放送局nottvの番組「ソーシャル@トーク#エンダン」( http://endan.tv/ )に、ゲストとして出演されました。
昨年の秋にも出演されています。2回目。
 
学研の「大人の科学」のエレキギター改造版。
ロボブラジルとパンチくんとレンダちゃん。
などを持ち込まれ、スタジオは大騒動?だったようです。
 
ネットでは音声のみ放送され、一部、動画も配信。
・・・楽しかったです。
 
togetter で、視聴者のツイートがまとまってました。
雰囲気がよく分かります。
http://togetter.com/li/466922
 
AKBの佐藤すみれさん、歌が上手ですね。
ロボブラジルに合わせ歌いきることができるとは。
そして、100V スイッチピックを手にするとは。
 
事業報告ショーの宣伝も、しっかり。
http://www.maywadenki.com/news/jigyoshow2013/
 
*****
この番組の直前、「大人の科学」とコラボした番組の配信もあったそうです。
こちら:
http://tv.nottv.jp/hobby/o-kagaku/
社長とヲノさんがバリバリ!
うー。見たいよー。
 
夫よ。今日にでもスマホに替えてもいいよ(笑)。
 
*****
こちらも、契約しないとみられない番組。
平田オリザさんと明和電機社長の対談が、本日、放送されるそうです。
http://www.theatertv.co.jp/movie/11222
 
アンドロイド演劇の特番が放送されているのですね。こちらの紹介動画、よくまとめられていておすすめです。
http://youtu.be/IyGzb0BTOIA