テクノロジーの来し方

本棚を見ていたら、10年以上前に買った本が目に留まり、再読しました。

科学論入門 (岩波新書)

科学論入門 (岩波新書)

「科学」をめぐる歴史が3つの視点から端的にまとめあげられている前半が秀逸。いま手に取り読むべき本でした。
 
 幕末〜明治維新、日本にとりいれられた科学技術はどんな性格をしていたか。
 日本が取り入れた西欧近代科学はどのように発展しどんな特性をもつか。
 科学と技術の関係を整理する。
 
*****
上記本、ちょっと気合い入れて時間をかけて読みました。
 
・・・読み終わったら、この曲を購入して聴こうと思って。
 
Xilicon の第3弾シングル「HAPPY HAPPY TECHNOLOGY」。
http://blog.goo.ne.jp/wonosatoru/e/1352385a23b51b82878aa75f3285aad8
 
DLしようとサイトに飛んでみたら、「TIME LIMIT」という新曲も配布されていました!
2曲お買い上げ♪
 
*****
HAPPY ×2 なテクノロジー
 
タイトルと歌詞に明瞭なメッセージがこめられています。