4コマこまごま

今期の明和電機公式ファンクラブ会報「電協ジャーナル」は、掲載4コマ漫画が組合員から募られたのですが。
当方、毎回4編ずつ応募してました。それまで4コマ漫画をかいた経験さえなかったのに。
 
はじめのうちは、無理に捻出する感じでしたが。
なかほどになると、キャラクターが勝手に動いて頭に浮かぶようになりました。
・・・内容がおもしろくないのは相変わらずなんですけど。
 
ジャーナルは隔月発行なので。
ひと月の間ぼんやり内容を考え。その後のひと月の時間があるときにかきおろし。
 
かくのは、居間の小さなちゃぶ台で。
夫から、「そんな内容でいいのかっ」と突っ込まれながら。
 
今後、4コマ漫画をかく機会があるかなー。
何かおもいついたら、またかくかなー。
 
他の採用された方たちのように。
社長をネタにしてかけるようになりたいですw
 
*****
やっぱり、電協ジャーナルが終わるのはとても淋しい。
ファミリー通信も。社長のかく勢いがそのまま伝わってくる貴重な・・・