明和的派遣社員 3


プレゼン慣れしない人が、オタマトーンで「蚊」や「救急車」をすると、すべりまくってしまうと思うのです。
 
*****
四コマ。電協ジャーナルへ応募するまでかいたことありませんでした。
 
はじめのうち、四コマの絵柄はラフなほうがいいのではないか、と勘違いしていました。
 
途中、まちがっていたことに気づきました。
もろもろがちゃんとできていないのだから。それ以前なのです。
丁寧にかいたほうが、もちろんいい。
 
期間後半は比較的、絵柄をていねいにかくよう心がけました。
でも、この派遣生活シリーズだけは、一発かきに近い雑さを続けました。
 
 自分のエピソードなので;;;
 
「人」をもっと、愛情込めてシンプルにパターン化できるようになりたいです。