最近の情報など〜

6月も下旬でございます。
明和電機さん7月のご予定(@日本)2件
 
SNIFF OUT 2013
2013年7月20日、21日
インテックス大阪
「音楽フェスとアートフェスの融合を主軸とした全く新しいタイプのプロジェクト」だそう。
明和電機さんは20日に製品デモ。
HPを拝見。豪華なラインナップですね。
http://sniff-out.com/art_festival.html
 
La Nouvelle Musique Française
新しいミュージック・フランセーズ
2013年7月16日
@青山スパイラル CAY
サエキけんぞうさんと、フランス帰りの社長と、楽評論家の松山晋也氏によるトーク・イベントだそう。
https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_693.html
 
*****
こちらの記事がおもしろかったです。
 
週アスPLUS
ネタ的! Mac改造ビフォーアフターiMacでLEDプランター編)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/149/149187/
TASKOのKIMURAさんが制作と監修をされています。
ネタ的。そしていきなりの上級編。
全バラシして邪魔なものとって内部を塗装して電源パーツを再利用してテープLEDをハンダ付けして鉢部と前面カヴァーを制作して組み立てて植物を植えるんですね(かなり省略)。
職場に転がっている古いMacがあるからアレを改造・・・する予定はありませんが。
Afterのプランター。インテリアとして実にありだと思います。(場所をすこし選びそうですけれど。
 
*****
文化庁公式に社長動画が。
http://youtu.be/wcED6Kja9O8
 
台湾の誠品書店が特別企画した商品、明和電機の Crazy Working Folder の宣伝ページ。動画あり。149元。
http://www.eslite.com/html/event/130601_flaneur/maywa.shtml