3Dプリンタで

明和電機アトリ工に、今年、3Dプリンタが導入されたそう。
社長、どんな使い方をされるのでせう。楽しみです。
 
*****
岡本太郎賞展にあったこの作品、見た瞬間好きだと思いました。
http://www.aki-inomata.com/works/hermit/
 
*****
こんなに安くて身近に!
というお話が多い3Dプリンタ
 
参考:サービスの現状はこんな感じなのかしら、という記事。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/20130801_608275.html
 
3Dプリンタを自分で使うとしたら、何に使いたいかな。
あまりピンとこないのでした。
 
 壊れた代えがたい大切なものを修理するのにいいんじゃないかな。
 破壊面にきっちり合うように設計して。
 
そんなことしか思いつかない当方は。
やっぱりちっともクリエイティブぢゃない…。
 
リアルとデザインしたものを組み合わせた造形はつくりやすくなるかも。上のヤドカリさんみたいに。

 
*****
でも、ちょっと欲しいものがあります。
話題になっている、多視点写真撮影によるリアルな3Dフィギュア。
明和電機さん(実物)の。
 
参考記事:超リアルな「300ドルの3Dフィギュア」
http://wired.jp/2013/08/05/this-company-will-transform-you-into-an-incredibly-detailed-3-d-printed-figurine/
  
つくられないのかしら、明和電機3Dフィギュア。
もちろんパチモク装備の。
20周年記念で。
 
ええと、詳細なデータ販売なども…w